PIXAR新作Lucaのトレーラーが遂に公開!明らかになったキャラクターや言語版声優を紹介

ピクサーの24作品目となる最新作「Luca」のトレーラーが2021年2月25日にとうとう公開されました!

 

日本では2021年7月2日に公開が決定しているLuca。全米公開日より半年を切っても公式から正式な発表がないままでファンは長いことじれったい思いで過ごしてきましたが、ようやくの発表となりました。

 

youtu.be

 

今回は、トレーラー発表によって明らかになったキャラクターや、言語版声優等について解説したいと思います。

 

f:id:kuchn315:20210226081745p:image

 

 

ストーリー

 

f:id:kuchn315:20210226082033p:image

 

今作の舞台はイタリアのリヴィエラ、その名もPorto Rosso。きれいな海に囲まれたこの町で、人々はジェラートにパスタにスクーターを思い思いに楽しんでいます。

 

f:id:kuchn315:20210226084148p:image

 

今作は、主人公Lucaと親友のAlbertが経験する夏の忘れられない思い出の物語になっています。

 

LucaとAlbertはスクーターを乗り回したり草原を駆け回ったり、更には新しい友達と星を見たりと、楽しい夏を満喫している様子。ですが彼らは、隠された秘密を抱えていました。


f:id:kuchn315:20210226084154p:image

 

彼らの正体は人間ではなく、海の下に住む海獣シーモンスター)でした。

そして彼らが訪れたPorto Rossoでは海の怪物は軽視されているよう。更に魚を食用として捌かれている光景を見て2人は思わず怯えてしまいます。


f:id:kuchn315:20210226082119p:image

 

水の中にいなくても、水がかかるだけで海獣の姿に戻ってしまうという

 

 果たして正体が海獣の2人は、人間が住む町でどんな冒険を繰り広げるのでしょうか。

 

キャラクター

 これまでキャラクター名はLucaとAlbert以外は発表されていませんでしたが、新たなキャラクターのビジュアルと名前が明らかになりました。

 

GIULIA

f:id:kuchn315:20210226081929p:image

 

 LucaとAlbertの新たな友達である、今作において重要な役どころになる女の子です。外交的な冒険家精神溢れる性格。

 

ERCOLE


f:id:kuchn315:20210226081913p:image

 一見モブキャラのように見えますが(失礼)、名前があるということは出番もそこそこあるのではないでしょうか。ちなみにERCOREとはイタリア語で「ヘラクレス」という意味です。

 

MASSHIMO


f:id:kuchn315:20210226081921p:image

 

GIULIAの父親。太めの眉毛と髭が特徴的です。

 

ピクサーファンはどこか既視感を覚えるかもしれませんね。
f:id:kuchn315:20210226081934j:image

 

そうです、エンリコ・カサローザ監督の短編作品「La Luna」(月と少年)の父親に似ていますよね。

 

監督自身も冗談交じりで「 'It's the same actor. I'm just casting him for a different role,」(同じ俳優です。私は、ただ異なる役割のために彼をキャストしています)と言っているので、キャラクターデザインにあたって意識していたのかもしれません。

(訳はネットのサイトで翻訳した雑翻訳なのでご了承ください)

 

新情報

トレーラー発表にあたって、LucaやAlbertに関する新たな情報が判明しました。その新情報を以下に記載します。

 

・LucaのフルネームはLuca Paguro
・Lucaは13歳
・LucaにはDaniela、Lorenzoという両親がいる
・AlbertのフルネームはAlberto Scorfano

 

詳しく知りたい方はこちらも合わせて読んでみてください。

 

www.pixarpost.com

 

キャスト

そして気になる言語版声優を務めるキャストが発表されました!

 

Luca/ジェイコブ・トレンブレイ(Jacob Tremblay)
Albert/ジャック・ディラン・グレイザー(Jack Dylan Grazer)
Giulia/エマ・バーマン(Emma Berman)
Daniela/マーヤ・ルドルフ(Maya Rudolph)
Massimo/マルコ・バリチェリ(Marco Barricelli)
Lorenzo/ジム・ガフィガン(Jim Gaffigan)

 

 「ルーム」「ワンダー君は太陽」のJacob Tremblay、「IT」「シャザム」のJack Dylan Grazer等、豪華な声優陣がLuca達に命を吹き込みます。

 

 

最後に

 

今回は、ピクサー新作Lucaについて明らかになった情報を紹介しました。

 

今後も情報が入り次第、記事を更新していきますので楽しみにしていてください。