あのボス・ベイビーが大人になって帰ってくる!「Boss Baby 2: Family Business」米2021年公開

 

ボス・ベイビー」の続編、「Boss Baby 2: Family Business」(原題)の公開日が正式に発表されました!

 

f:id:kuchn315:20201210083121p:plain

 

映画の詳細

タイトル(原題/邦題):Boss Baby 2: Family Business/ボス・ベイビー:ファミリーミッション

公開日(米/日):2021年3月26日/2021年

 

 

ティムとテッドが大人になって帰ってくる!

ボス・ベイビー」ではティムは7歳の子どもで、テッドは赤ちゃんでしたが、続編では2人は成長し大人になっています。

 

ティムは結婚し2人の娘に恵まれ、テッドは投資会社のCEOに就任していました。テッド流石すぎます。赤ちゃんの時点でビジネスマン根性を持ったテッドらしいキャリアですね。

 

長女のタビサは天才娘でテッドに憧れを抱くようですが、父親のティムは普通の子ども時代を失っているのでは?と心配しているそうです。

家族を知らずビジネスマンとして生きてきた弟を持ったティムだからこそ、子どもには子どもらしい経験をしてほしいのかもしれませんね。

 

2人は疎遠となっていましたが再会し、新たなボスベイビーと共にファミリーミッションに挑むストーリーのようです。

 

ニュー・ボスベイビー登場!

ティム達が授かった2人娘の妹の正体は、ベイビー・スコープから派遣されたエージェントだったということが明らかになります。

 

そのボス・ベイビーの名前はティナ。

 

ティナによると、悪の天才がベイビー達に悪を教えているそうで、ボス・ベイビーとしての任務を果たすべく派遣されてきたとのこと。この悪事にはタビサが通う学校も関係があるみたいで……?

 

 

海外予告編が公開

www.youtube.com

 

Youtube等で「Boss Baby 2: Family Business」の予告を見ることができます。

 

成長したティムとテッドのビジュアル公開に思わずテンションが上がってしまいます!

 

見た目はキュートなティナもどんな活躍を見せるのか楽しみです。

 

 

アメリカ版声優には豪華なキャスト陣が!日本語版もあの人の続投が決定

前作でも声優を務めたアレック・ ボールドウィン等に加え、新キャストが発表されました。

大人になったティムの声はジェームス・マースデン、新たなボス・ベイビーのティナの声はエイミー・セダリスと、豪華声優陣が勢揃い!

 

日本語吹替版は、前作でもテッドの声を担当したムロツヨシさんの続投が決定しています。

新キャラの声優は誰になるのか楽しみですね!

 

 

日本での上映はいつ?

 

日本での公開が決定されてとりあえず一安心ですが、正式な公開日は未定のようです。

 

ちなみにですが、同じくドリーム・ワークスで最近公開された映画「トロールズ・ミュージック☆パワー」はアメリカが2020年4月10日、日本では同年10月2日に公開されました。

 

ディズニーの感覚が染みついている筆者なのですが、調べてみるとドリーム・ワークスってアメリカと日本での公開日の差が大きいんですね……

 

まぁ6年ぐらいスクリーン上映しなかった空白の期間を経て現在に至っているわけなので、上映するだけでもありがたいと思わなければですね(笑)



今回も面白い展開を見せてくれそうなボス・ベイビー続編。日本での情報を気長に待つとしましょう。