25周年の集大成が1冊に!「トイ・ストーリー25周年コンプリートガイド」

トイ・ストーリー2」5周年を記念して、トイ・ストーリーシリーズにまつわる全てを網羅したコンプリートガイドが発売されました!

 

今回は、気になる内容について紹介したいと思います!

 

 

 

キャラクター紹介

主要キャラクターからマイナーキャラクターまで網羅されています。

主人公のウッディのページではポリビニールのハット、オリジナルのハンドペイントの顔、、と細かな設定まで記述されています。

バズに関しても、左右のボタンで閉まるヘルメット、レーザーに空手チョップとバズが持つ様々な機能についての解説が。

また、ハムはハーモニカが吹ける、エイリアンの胸のマークはピザといった、映画をよく見てないと知らなかった情報も。

そしてトイストーリーでアンディのオモチャとして登場したトロイカ、力持ちのロッキー、シドが改造したオモチャ(ベイビーフェイス、ガーガー等皆名前があります)まで載っています!

「コレってだ~れ!?」のページでは、映画の一部に登場したキャラクターがクイズ形式で一覧に。

その中から一部をご紹介します!

 

Qこのキャラクターは?

トイストーリー犬「スリンキー」「バスター」「スカッド」のトリビア6選│いぬころ

 

 

Aバスター(アンディ家のペットの犬)

 

Qこのキャラクターは?

ディズニー データベース sur Twitter : "ウッディの腕を直す修理屋は、ピクサーが人間を描く練習に作った短編『ゲーリーじいさんのチェス』の主人公。彼のモデルは映画界のメイクアップアーティストの祖ことスチュアート・フリーボーンで、ヨーダ、チューバッカ、ジャバ  ...

 

 

A「トイ・ストーリー2」に登場するオモチャの修理屋(ピクサー短編「ゲイリーじいさんとチェス」に登場するゲイリーじいさん)

 

Qこのキャラクターは?

トイ・ストーリー4(Toy Story 4)のネタバレ解説まとめ (5/13) | RENOTE [リノート]

 

 

Aカレン(トイストーリー4のラストに登場する、ボニーが作ったオモチャ)

 

映画をじっくり見ていれば全問正解も夢じゃないかも?

 

 

ストーリーダイジェスト

 

トイ・ストーリー」~「トイ・ストーリー4」の内容を映画のワンシーンと共におさらい。

 

更にはトイストーリーの短編とテレビ版、ディズニープラスでしか見られない短編「ボー・ピープはどこに?」と「フォーキーのコレって何?」シリーズについても解説されています!

 

グッとくる!友に贈るコトバ

様々な困難を乗り越える度に深まっていくウッディとバズの絆。

トイ・ストーリー」でウッディがバズにオモチャであることの素晴らしさを伝えたフレーズや、「トイ・ストーリー4」でウッディに言った「内なる声を聞け」等、胸に刺さる名フレーズがおさらいできます。

 

ウッディグッズ超レアコレクション

トイ・ストーリー2」で実は超レア物の人形ということが判明したウッディ。

テレビシリーズ放送当時にはウッディのキャラクターグッズが沢山作られいたみたいです。

本誌では作中に登場したミニサイズのギター、ヨーヨー、レコードプレーヤー等のグッズが紹介されています。

トイ・ストーリー2』あらすじ・キャラクターを紹介♪|Disney+(ディズニープラス)公式

1950年代に流行ったという設定なので、グッズの種類もどこか懐かしい物ばかりですね。

 

 

バズ・ライトイヤー取扱説明書

トイ・ストーリー3」でロッツォによってデモモードにされてしまったバズ。

更に明らかになったスペイン語モードなど、バズについてまる分かり!

 

ボー・ピープに夢中!

トイ・ストーリー4」でたくましく生きるオモチャとして帰ってきたボー・ピープの魅力について解説されています!

 

あなたの推しキャラはどっち?エイリアンたちそれともダッキー&バニー?

ピザプラネットのクレーンゲームの景品として登場したエイリアン、移動遊園地の射的の景品だったダキバニコンビそれぞれの魅力について特集されています。

 

 

トイ・ストーリー ベストカップ

いつもラブラブなポテトヘッド夫妻や、「トイ・ストーリー3」で強烈なインパクトを与えたケン&バービー等、様々な男女ペアが勢揃い!

 

トイ・ストーリー タウンガイド

アルのトイバーン、サニーサイド保育園等、トイ・ストーリーシリーズに登場した建物や場所について解説されています。

中にはダイナコ等、他のピクサー作品に登場していることも!

 

ハプニング迷!?場面集

トイ・ストーリー2」の楽しみの一つであるエンディングのNGシーンの特集記事。思い出すだけで思わず吹き出してしまうかも。

 

アンディのアルバム

トイ・ストーリー3」の冒頭でアンディのママが収めていたビデオカメラ。その動画のワンシーンがページいっぱいに詰め込まれています。

ウッディ達と過ごしたアンディの表情はいつも楽しそうで、見ているこっちも笑顔になってしまいます。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

この1冊を読めばあなたも完璧なトイ・ストーリーマニアです!

 

www.amazon.co.jp

 

books.rakuten.co.jp